一部の注文がブロックされて払えない場合があります。詳細はこちらをクリックして確認してください。 ×

双眼鏡を取り付ける スマホで天体観測・野鳥観察撮影しましょう!

双眼鏡を取り付ける スマホで天体観測・野鳥観察撮影しましょう!

天体望遠鏡と違って、双眼鏡は手に持つものが多いです。しかし、野鳥観察や天体観測とき、目で美しい景色を楽しみたいだけでなく、カメラで写真を撮りたいです。どうすればいいですか?

そこで、今日はスマホで写真を撮れる方法を紹介します。

野鳥観察や天体観測ために双眼鏡を買いたい人は、ぜひ参考にしてください。友達や家族とハイキングやピクニックをするとき、撮影して記念としてしましょう!

 

自分で組み立ててみました。SV202とスマホで撮った写真です。ご参考ください。

※ iPhoneなら、写真がよりはっきりになると思います。

そのアイテムとは、天体観測/野鳥観察で活躍する「双眼鏡」。

撮影方法は簡単です。

まず、自分の目で双眼鏡のピントを調節します。観測物体が見つかて、

その後、双眼鏡にスマホを取り付けられる専用アダプターを接続します。

双眼鏡の片側の覗き穴とスマホのレンズを合わせ、すると、くっきりとキレイな写真が写せるはずです。初心者でも簡単に撮れる方法です。

商品概要

1.双眼鏡:SV9202

SMC 【スーパーマルチコーティング】双眼鏡 EDレンズ 10X42MM

2.アダプター:W2546A

<接続可能光学機器>

双眼鏡、単眼鏡、天体望遠鏡、フィールドスコープ

※幅55mm-100mm以内のスマートフォンが取り付け可能です。

※接眼レンズ側の直径が25mm-48mmの光学機器が取り付け可能です。

3.三脚  SV107  F9178A


レビューを書く