お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

天体観測双眼鏡のオススメ

天体観測双眼鏡のオススメ

天体観測というと、すぐに天体望遠鏡が思い浮かびますが。天体望遠鏡は価格が高いだけでなく、初心者にも使いにくいです。

対象によっては双眼鏡も威力を発揮します。また最大の特徴はその手軽さで、天体観測が初心者の道具として、最適と思います。

そこで、今回天体観測が初めての方に双眼鏡をオススメします。

面白い使い方を探しつつ、楽しんでやりましょう。

ちょうど7月にC/2020 F 3彗星の魅力を感じます。

 

双眼鏡の選びポイント

口径

入門機として使われる場合は、口径が40mmから50mmくらいのものをおすすめします。

低倍率

倍率は高いほど良いというものでもありません。7倍から10倍くらいを選ぶと間違いが少ないのではないかと思います。

コーティング

これにより、より幅広い範囲で表面反射を抑制することが出来ます。その結果、フレア、ゴーストの無いすっきりとしたコントラストの高い、明るい視界が得られます。

 SV407 双眼鏡 星空観賞

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

https://www.svbony.jp/Binoculars-Super-Wide-Binoculars/

SV9202 SMC 【スーパーマルチコーティング】双眼鏡 EDレンズ 10x42

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

https://www.svbony.jp/Binoculars-Outside-Activity-Binoculars/


レビューを書く