お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

日食観測を安全に楽しみましょう!

日食観測を安全に楽しみましょう!

2020年6月21日夕方はアジア、アフリカ、太平洋などで金環日食が起こり、日本全国で部分日食が観測可能です。特に沖縄地方では、太陽が80%以上も欠けて三日月形になり、大きな日食となります。

次に日本全国で日食を見られるのは10年後,機会があれば、天文ファンでなくても、ぜひ試してみてください。必ず逃さない!

一緒に楽しみましょう!

 正しい方法で観察しないと、目を痛めたり、失明したりする危険性があります。安全に観测してください。

  • フィルターを使って、肉眼で見る

専用の減光フィルターを必ず使います。日食専用として、さまざまな日食グラスや遮光板が販売されています。

それぞれの製品の説明書をよくお読みになって、安全に観察するよう心がけてください。また、長時間連続して観察を続けないようにしましょう。

  • 双眼鏡、望遠鏡で見る

望遠鏡に特殊なフィルターを装着し、太陽を直接覗いて見る方法です。専用のフィルターを正しい方法で使う必要があります。絶対に直接太陽を見けません。

SV9501 天体望遠鏡 三脚付き+アストロソーラー 太陽観測用フィルター 初心者にも適用

興味があれば、以下のリンクを参照してください。

https://www.svbony.jp/svbony-beginner-telescope/

何か問題があれば、いつでも連絡ください。


レビューを書く