支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

日食観測を安全に楽しみましょう!

日食観測を安全に楽しみましょう!

2020年6月21日夕方はアジア、アフリカ、太平洋などで金環日食が起こり、日本全国で部分日食が観測可能です。特に沖縄地方では、太陽が80%以上も欠けて三日月形になり、大きな日食となります。

次に日本全国で日食を見られるのは10年後,機会があれば、天文ファンでなくても、ぜひ試してみてください。必ず逃さない!

一緒に楽しみましょう!

 正しい方法で観察しないと、目を痛めたり、失明したりする危険性があります。安全に観测してください。

  • フィルターを使って、肉眼で見る

専用の減光フィルターを必ず使います。日食専用として、さまざまな日食グラスや遮光板が販売されています。

それぞれの製品の説明書をよくお読みになって、安全に観察するよう心がけてください。また、長時間連続して観察を続けないようにしましょう。

  • 双眼鏡、望遠鏡で見る

望遠鏡に特殊なフィルターを装着し、太陽を直接覗いて見る方法です。専用のフィルターを正しい方法で使う必要があります。絶対に直接太陽を見けません。

SV9501 天体望遠鏡 三脚付き+アストロソーラー 太陽観測用フィルター 初心者にも適用

興味があれば、以下のリンクを参照してください。

https://www.svbony.jp/svbony-beginner-telescope/

何か問題があれば、いつでも連絡ください。


レビューを書く