お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

自分で用意したの "「デジスコ」"

自分で用意したの "「デジスコ」"

今年卒業してSVBONY Japanに入社しました。光学製品会社だからです。野鳥撮影機材やフィールドスコープ や望遠鏡などに始めました。先輩と一緒に野鳥の撮影も行きます。今日は野鳥撮影機材を組み立ててみました。撮った野鳥の写真も投稿しました。野鳥撮影歴が浅くことを自覚しております。試行錯誤をしながら、より完全なものに仕上げいく所存です。間違いがあったら、ご指導をお願いたします。

 機材構成は以下の通りです。

スコープ

フィールドスコープ はSV406です。窒素充填防水、80mmの対物レンズは108-60ft / 1000yardで視野を提供します。

三脚

SV107 :4段伸縮 、3WAY雲台 、360度回転アルミニウム三脚。

アダプター

SV123: 撮影スリーブ 外径49mm-58mmのフィールドスコープにに対応できます。

 飛びモノを連写で撮影する醍醐味を味わうには、一眼レフカメラかミラーレスカメラが必要だと考えます。(カメラ機材はどうしても高価になりますが仕方ないです。個人の好みによりますが)

レンズ交換式カメラで、野鳥撮影向きの超望遠レンズを用意するとなるとかなり高価ですよね。そこで、フィールドスコープの出番!アタッチメントを使えばカメラと接続でき、遠くの野鳥がキレイに撮影できるんです!

これは初心者の私が自分で用意した野鳥撮影の設備です。
専門ではないかもしれませんが、頑張ってみます。


レビューを書く