お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

SV40とSV39双眼鏡の比較

SV40とSV39双眼鏡の比較

去年は弊社のSV21双眼鏡は大人気で一時に在庫切れになりました。後で新製品双眼鏡SV39、SV40を開発しました。ここでSV40とSV39双眼鏡をちょっと紹介させていただきます。

まずはお客様がSV40SV39双眼鏡についてのレビューをご覧していただきます。参考になれると思います

SV39が思いのほか良かったので、SV40も、当amazonで購入してみました。
連続の新品双眼鏡の購入です。\5,000円以下でしたけど・・・。
クロネコさんのamazonセンターから届きました。
凹みもないきれいな段ボールで到着です。
さっそく開梱してみると、きちっとした化粧箱からケースに入った本体が出てきました。
今回も、外装ゴムのゆがみもなくきれいな外観です。
LEDライトで光学系もチェックです。ゴミなし、汚れなし、素晴らしい!!
対物レンズのコーティングは外側のみ緑色のマルチコート、接眼レンズも外側のみマルチコートのようです。
アイポイントの位置がなかなかシビアで、ベストな位置を探していろいろと試行錯誤。
慣れれば、なかなか見やすいです。
左右光軸は問題ないようです。
今日も天気が良かったので、御茶ノ水の湯島聖堂まで行ってきました。
メジロさんが、木陰の間をちょこちょこ動いていました。なかなかよく見えました。
良像範囲は中心50%ぐらいでしょうか。
周辺部色収差、糸巻型収差がそこそこあります。
視野にへんな色付きはないようです。
SV39に比べてレンズマルチコート処理が少ないため、逆光性能は今一歩です。
対物鏡筒内部遮光線も切られていないようです。
しかし、見え味はSV39に迫るものがありました。
SVBONY双眼鏡はコストパフォーマンス素晴らしいです。
SV40、新品で約\5,000円で、この性能、外観、素晴らしい!!!

 

私の意見なら、SV39双眼鏡はSV40より高性能双眼鏡と言えます。

SV39双眼鏡はBak4プリズム、FMCコーティングで材料は高級です。

SV40双眼鏡の材料はSV40に比べてちょっと良くないですが、様々なシーンで活用できて、野鳥観察、旅行、スポーツ観戦、ライブでは十分です。そして、価格が低いですから、お買い得です。

 

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


 


レビューを書く