支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

SV205デジカメラは星雲星団を観察できますか

SV205デジカメラは星雲星団を観察できますか

 お客様はSV205の観察対象について質問して頂きました:

SVBONY様いつもお世話になっております。SV205での木星や火星の撮影および電子観望は出来ています。M42(オリオン座大星雲)やM31(アンドロメダ銀河)のような、比較的明るい 星雲星団は撮影および電子観望は可能でしょうか?きれいに見える必要はないです。

 

私の意見なら、以下の回答を参考してくださいね。

他に何かご良い方法があったらシェアして頂ければ幸いと思っております。

 

SV205デジカメらは惑星観察用なCMOSカメラですから、もちろん木星や火星の撮影および電子観望ができます。天気の状況が良いなら、 星雲星団も観察できます。

ただSV205の露出時間:15ms-500ms、そんなに長時間ではないですから、多分短時間で見えるしかないです。観察する前にちょっと準備したほうが良いです。

もし都合が良ければ、まずは天体望遠鏡で惑星を見つけて、後でSV205デジカメらで撮影してみてくださいね。

 

都合が良ければFacebookクラブに参加してくださいね: https://www.facebook.com/groups/713032579264649/?source_id=112123620154847

天文クラブで弊社の製品の使い方、レビュー、使用感想などが投稿できます。
他に弊社の製品に対して何かご質問やご問題がございましたらそこで気軽にお問い合わせくださいね。

レビューを書く