お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

SV550 122mm---どうしてFPL-51三枚玉を選ぶ?

SV550 122mm---どうしてFPL-51三枚玉を選ぶ?

SV550 122mm天体望遠鏡の体験ユーザー募集してから時間がだいぶ経っていますので、すでに一刻も待っていない方もいると思います。来週には体験ユーザーのリストを発表予定です。是非とも公式ニュースをご注目くださいね。

キャンペーンを通して、その特徴を一応の理解していただけたと思いますが、次は更なる詳しい釈明を行い、デザイン理念をもっとよく届きたいなど考えております。新たな製品の登場は顧客調査を繰りかえて経っており、十分に完璧な製品になれないかもしれませんが、ご愛顧のお客様にとって、ニーズを満たし、超コスパのものとなることを願っています。

SV550 80mmと比べて、口径の変更以外の点で大きな改善が見られないため、どうしてFPL-51三枚玉を採用するのかという疑問を持たれる方もいらっしゃいますと思います。FPL-53とFPL-51のガラス議論も続いていますが、周知のどおり、レンズの品質だけならFPL-53の方が性能が良いのは間違いないです。しかしながら、レンズは高性能にある望遠鏡の構成要素の一つすぎず、大口径望遠鏡がさまざまな試練に直面しますので、弊社にとって取捨選択して多くの人のニーズに満たすことができます。そのため、SV550のプラス版と位置つけています。これは大口径望遠鏡の初めてに過ぎず、将来にはFPL-53  APOを打ち上げる予定で、ご期待ください。

このリプ(英語)をみましょう。CN フォーラムより

同じように、FPL51三枚玉とFPL53二枚玉も迷いでしょう。多くの人が望遠鏡をご購入する時疑問を持つ質問であろう。

多くのお客様のフィードバックやデータ調査により、この新望遠鏡は依然としてFPL-51三枚玉を採用し、より確実に受け入れるからです。そういえば、ただ主観的なアイデアで、あるブランドのFPL-53二枚玉が非常に優れています。しかし、この観点から望遠鏡の性能を評価するだけでは全面的ではないでしょうかな?

FPL53 と FPL51 は両方とも高品質のレンズであり、ガラスの屈折率と散乱率が主な違いでしょう。 一般的に、FPL53はFPL51より高屈折率、低散乱率にあるため、透明度が高く、光の屈折と散乱が少なく、よりシャープで鮮明な画像を提供できます。 しかし、三枚玉が二枚玉よりフラットな視界が得られますが、パラメータを追求するだけFPL-53としての設計はしません。もしEDガラスで三枚玉の望遠鏡を製造すれば、まったく画像を表示できない可能性があります。

期待される光学性能を確保した上で、お客様の視点やニーズに合わせるからより超ハイコスパの硝材を選定いたします。多くの愛好者に5インチ大口径屈折天体望遠鏡の分野で新たな選択肢を提供しています。

SVBONYにご愛顧の方々、DSOに進めてみたい愛好家の諸方、弊社の122mm天体望遠鏡のご指導、ご提案をお待ちしております。 何かご興味がございましたら、公式サイトhttps://www.svbony.jp/でさらなる詳しい情報をご覧ください。

  SNSでご相談すれば幸いです。

Twitter:@svbony

Facebook:@SvbonyJapan

YouTube:SVBONY japan


レビューを書く