お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

SV202双眼鏡のレンズが赤くコーティングされているようですか?

SV202双眼鏡のレンズが赤くコーティングされているようですか?

SV202双眼鏡のレンズが赤くコーティングされているようですか?実際 視認性は悪いですか? なぜSV 202のコーティングが赤に見えるのですか?

弊社にいつも応援していあただき誠にありがとうございます。

そこで、今回はsv202双眼鏡のコーティング問題について、ご紹介させていただきます。

 ガラスに反射する光があるように、レンズにも反射する光があります。反射による光の損失は、望遠鏡にとっては重要な問題となります。コートがない場合、レンズの反射率は約4%に達し、光学系の枚数が増えると全体の透過率は低下します。また反射した光はフレアやゴーストを発生させて光学系の性能を低下させます。

レンズコーティングが全部SMC A 4であれば、全体の透過率が8%増加します。しかし、全部SMC A 4であれば、双眼鏡には高すぎます。だから、SV 202双眼鏡の最外層のコーティングはSMC A 4を採用しており、通常の多層コーティングと比べて、光の通過率は2%増加しています。そしてレンズは赤紫色になります。視認性が悪い赤いコーティングではありません。

単層コート多層膜コートの区分については、以下のリンクを参照してください。

https://www.svbony.jp/blog/What-is-the-Spotting-Scope-coating-/

また、何か問題ございますたら、いつでもメール、Facebook、twitterで連絡してください。

SV9202 SMC 【スーパーマルチコーティング】EDレンズ 双眼鏡 

仕樣:

8X32MM / 10X42MM

プリズムタイプ:BaK-4プリズム

材料:マグネシウム合金

接眼レンズの直径:21mm

コーティング:コーティング  最外層SMC A4

ひとみ径:4.2mm

アイレリーフ:15.1mm

視野:326FT / 1000YDS

最短焦点距離:2.5m

アイカップ:ツイストアップ


レビューを書く