支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

SV202双眼鏡のレンズが赤くコーティングされているようですか?

SV202双眼鏡のレンズが赤くコーティングされているようですか?

SV202双眼鏡のレンズが赤くコーティングされているようですか?実際 視認性は悪いですか? なぜSV 202のコーティングが赤に見えるのですか?

弊社にいつも応援していあただき誠にありがとうございます。

そこで、今回はsv202双眼鏡のコーティング問題について、ご紹介させていただきます。

 ガラスに反射する光があるように、レンズにも反射する光があります。反射による光の損失は、望遠鏡にとっては重要な問題となります。コートがない場合、レンズの反射率は約4%に達し、光学系の枚数が増えると全体の透過率は低下します。また反射した光はフレアやゴーストを発生させて光学系の性能を低下させます。

レンズコーティングが全部SMC A 4であれば、全体の透過率が8%増加します。しかし、全部SMC A 4であれば、双眼鏡には高すぎます。だから、SV 202双眼鏡の最外層のコーティングはSMC A 4を採用しており、通常の多層コーティングと比べて、光の通過率は2%増加しています。そしてレンズは赤紫色になります。視認性が悪い赤いコーティングではありません。

単層コート多層膜コートの区分については、以下のリンクを参照してください。

https://www.svbony.jp/blog/What-is-the-Spotting-Scope-coating-/

また、何か問題ございますたら、いつでもメール、Facebook、twitterで連絡してください。

SV9202 SMC 【スーパーマルチコーティング】EDレンズ 双眼鏡 

仕樣:

8X32MM / 10X42MM

プリズムタイプ:BaK-4プリズム

材料:マグネシウム合金

接眼レンズの直径:21mm

コーティング:コーティング  最外層SMC A4

ひとみ径:4.2mm

アイレリーフ:15.1mm

視野:326FT / 1000YDS

最短焦点距離:2.5m

アイカップ:ツイストアップ


レビューを書く