お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

自分に最適な双眼鏡の選び方

自分に最適な双眼鏡の選び方

旅行、キャンプ、ハイキング、バードウォッチング、野生動物サファリなどの野外観察活動では、双眼鏡が不可欠です。しかし、市場には非常に多くのブランドの双眼鏡があり、双眼鏡には非常に多くのパラメーターがあります。これらの指標は何を教えてくれますか?どのように望遠鏡を選ぶべきですか?

ここでは、最適な双眼鏡を選択する方法をお知らせします。

1.目的

パフォーマンス、キャンプ、ハイキング、バードウォッチング、または景色を楽しむこと。用途が異なれば、双眼鏡の要件も異なります。だから最も重要なのはあなたの目的を知ることです。

2.予算

心理的な価格を明確にする必要があります。同じ仕様で、価格は数十から数千ユーロの範囲です。同様の価格でさえ、品質格差は比較的大きい場合があります。明確な予算が必要です。

3.重さ

双眼鏡の重量は、毎日の使用にとって大きな問題です。長時間の観察が必要な時に、または旅行に双眼鏡が必要な時に、重量はさらに考慮する必要があります:軽いですか重いですか?

4.規格

双眼鏡のさまざまな規格の意味を知ること:倍率、プリズム、コーティングなどの双眼鏡の品質の善し悪しに関係するパラメータ。

5.付属品

パッケージにキャリーバッグとネックストラップはありますか?

キャリーバッグは、旅行や他の活動のために双眼鏡を持ち運びに便利です。

ネックストラップが付くなら双眼鏡は首に掛けることができ、いつでもどこでも見ることができます。

以下は、双眼鏡のパラメーターの意味をお知らせします。

1.倍率

一般的に、倍率が高いほど、遠距離でターゲットをより近くで見ることができます。それで、双眼鏡にとって倍率が高いほど良いのでしょうか?

実際、それは間違っています。通常、倍率は12xを超えない範囲で制御できます。人々は、手で自然なジッターの影響を制御することはできません。

2.コーティング

レンズのコーティングは、双眼鏡の重要な部分です。光が別の媒体に入ると、反射および屈折します。したがって、光の損失を減らし、光の透過率を高めるものが必要です。レンズコーティングです。レンズコーティングには、マルチコーティング(MC)、完全多層コーティング(FMC)、完全コーティング(FC)、装飾コーティングなど、さまざまなタイプがあります。

一般的に、光透過率:FMC> MC> FC>装飾コーティング。

コーティング

3.プリズム

現代のスポーツ用光学機器の双眼鏡は、ポロ双眼鏡とルーフ双眼鏡の2つのカテゴリに分類できます。

ポロ双眼鏡の特徴は、低コストと優れた効果です。一般的に、はるかに優れた光学素子を必要とせずに、優れた光学画像を取得できます。しかし、それは屋根双眼鏡よりも重量が大きくなります。

バードウォッチングに適した小型で軽量な携帯用双眼鏡。しかし、より良い品質の光学素子です。 BAK4プリズムなど。完全に多層コーティング。安価なモデルでは、優れた画質が得られません。

市場で一般的なプリズムはBK7とBAK4プリズムです。BAK4プリズムは、高品質のルーフ双眼鏡の特徴です。BKプリズムはエントリーレベルの双眼鏡で一般的です。

プリズム

4.対物レンズの口径

対物レンズの直径は、双眼鏡の重要な指標です。それは光収集の能力に直接影響します。したがって、大きな対物レンズは、小さい対物レンズよりも明るい視野を得ることになります。

口径

5.視野

このパラメーターは、1000メートルの距離から見た範囲を示します。一般的に、倍率が大きいほど、視野は小さくなります。より大きな視野の双眼鏡は、より広いエリアをカバーできるため、観察者は、大きな鳥のグループ、スポーツイベントなどの移動するターゲットを簡単に追跡できます。

視野

6.アイレリーフ

アイレリーフとは、明確な視野の下での目と接眼レンズ間の最短距離を指します。長いアイレリーフは、眼鏡やサングラスを着用している人でも、ケラレなく鮮明な視野を得ることができることを意味します。

アイレリーフ

7.保護

ゴム製の鎧は、快適な保持と滑り止めのグリップを提供します。

SV9202双眼鏡は防水および窒素充填により、双眼鏡は湿気、ほこりおよびごみから保護されます。

双眼鏡アプリケーションシーンについて

バードウオッチング

7倍から10倍の倍率は、一般的な表示に適しています。

8倍から12倍の拡大モデルでは、鳥をより遠くから観察するのが快適です。さらに詳細に表示するには、スポッティングスコープを使用することをお勧めします。

アウトドア、キャンプ、ハイキング

持ち運びに便利で耐久性のある双眼鏡を使用することをお勧めします。防水機能は、風雨に逆らうときに理想的です。早朝と夕方の使用には、対物レンズの直径が大きい双眼鏡。

星空観測

通常、人々は夜に星を観察するため、大きな対物レンズと射出瞳を持つ明るい視野が必要です。

スポーツ観戦

高速で移動するターゲットをキャプチャするには、7x-10xの倍率と広い視野が推奨されます。ズームタイプの双眼鏡を使用しないでください。

旅行

コンパクトで軽量なモデルを使用し、中程度の倍率で撮影することをお勧めします。 6x-8x倍率のルーフ双眼鏡など。

コンサート、劇場

コンパクトモデルの双眼鏡をおすすめ、8×~10×の倍率でいいです、ネックストラップを付き携帯に便利です。長時間使っても疲れません。

 

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じてカスタマイズも可能です。

ご質問があったら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。

 


レビューを書く