支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

スポーツ観戦に行こう!

スポーツ観戦に行こう!

プロ野球6・19開幕へ「日常」取り戻す先陣切るというニュースを見て、本当に嬉しいです。日常を取り戻すための、目には見えない、だが大きな歩みになります。

スポーツ観戦の醍醐味はなんといっても現地で見ること!でも、席によっては「遠くてよく見えない…」ということもありますよね。そんなときに活躍してくれるのが、スポーツ観戦用双眼鏡です。肉眼で見るのには限界がありますが、双眼鏡を使えば大事な瞬間も見逃しません。

コンパクトな双眼鏡があるだけで、全然楽しさが変わってくるからです。勝利の歓喜や世界記録達成の瞬間を間近に見て、記憶にとどめてみませんか?

スポーツ観戦用双眼鏡のおすすめ

スポーツ観戦には小型かつ軽量で持ち運びやすい双眼鏡がおすすめ。双眼鏡というと、ズーム機能や高倍率であることなどが重要視されがちですが、スポーツ観戦に使う場合、ズーム機能や倍率の高さは実はあまり重要ではありません。

大切なのは、野球・サッカー・ラグビーのような屋外で行われることが多い競技で使用したいのか、

バスケット・バレーボール・卓球などのように屋内で行われることが多いスポーツで使用したいのかを、しっかり確認しておくことです。

これによって選ぶべき倍率や、レンズの明るさなどが変わってくるからです。

また明るさや倍率だけでなく、視野角や解像度などについても、スポーツによって選ぶ基準は変わってきます。

スポーツには野球のようにある程度、見たい場所を絞ることができる競技と、(6〜8倍)

サッカーやラグビーのように、視界が広くないと分かりにくいものがあり、双眼鏡で適切な視界の広さも違ってきます。(8〜10倍)

野球ならば実視界の大きさよりは解像度を優先した方がいい場合があります。

サッカーやラグビーならばなるべく広角の双眼鏡の方が便利です。

SV30 双眼鏡 8X32 ピント合わせ不要 

SV10 8X25MM 双眼鏡 ピント合わせ不要


レビューを書く