お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

SVBONY SV550 122mm屈折望遠鏡が登場

SVBONY  SV550 122mm屈折望遠鏡が登場

   夏になって、風そよぎ閑静な道でゆっくり歩きながら夜空を見上げると、星空に惹かれませんか?もっと壮大な銀河を楽しみたいんですか?天文観測の世界に足を踏み入れ、その絶妙な姿を見てみませんか?

   そのため、SVBONYはこの度、多くの天文愛好家のニーズにお応え、122mm APO屈折天体望遠鏡を世に出ております。

 口径と焦点距離は天体望遠鏡の2つの重要な要素であるのは周知のことです。その光学パラメータは、望遠鏡の性能に影響を与える可能性がありますので、望遠鏡の性能を評価する際には、口径(有効口径)が最も重要な選択肢となります。

   望遠鏡の口径が解像度に直接影響を与えています。なぜそう言えるのでしょうか?望遠鏡の解像度は 1.22λ/D (秒「角度」)です。λが入射光の波長、Dが望遠鏡の口径、 入射光の波長は固定されており、口径が大きくなるほど集光面積が大きくなり、解像度は小さくなり、限界等級は高くなりますので、 その性能は良くなりますと知られています。

    また、もう一つの利点は明るさであり、口径が大きいほど集光面積が大きくなり、より多くの光が取り込まれるのでイメージングの輝度が明るくなりますかな?

   一言で言えば、望遠鏡の口径が大きいほど、観察する物体はより鮮明で明るくなります。(対物レンズ技術が確実である場合としての前提)

 開発したSV550 122mm屈折望遠鏡は、SV550 80mm のアップグレード版です。その焦点比は 80 F6 から 122 F7 にアップグレードされました。一部の経験豊富な深宇宙愛好家にとって、より長い焦点比が色補正の補助的な役割もある程度果たせます。 もちろん、初めて星空を探索する初心者には、きっと想像を超える新たな体験を感じますでしょう。

  SVBONYにご愛顧の方々、DSOに進めてみたい愛好家の諸方、弊社の122mm天体望遠鏡のご指導、ご提案をお待ちしております。 何かご興味がございましたら、公式サイトhttps://www.svbony.jp/でさらなる詳しい情報をご覧ください。

  SNSでご相談すれば幸いです。

   Twitter:@svbony
 
 Facebook:@SvbonyJapan

   YouTube:SVBONY japan

 皆様の積極的な参加をお願いいたします。皆様のご応援が持続的に前進するパワーの源となります。

  


レビューを書く