お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

渡り鳥もやってきます、バードウォッチングを始めよう!

渡り鳥もやってきます、バードウォッチングを始めよう!

東京をはじめ7都府県を対象に「緊急事態宣言」が行われました。他者との距離を確保し、接触を避けてお過ごしいただくことが大前提です。一方で「心の健康」は免疫力の維持にはとても重要です。

今回は心が健康になる作用もあると言われている、「バードウォッチング」をお勧めしたいと思います。

バードウォッチングはスポーツなどの屋外でのアクティビティと同じく、精神の安定に有効だそうです。

特にこれからの時期は春から初夏を日本で過ごす渡り鳥もやってきますし、バードウォッチングを始めるにはお勧めの季節です。

バードウォッチングは山や海など、大自然の中限定ではありません。野鳥は私たちの生活圏にもたくさん生息しています。

まずは気軽に始めたいという方にお勧めしたいのが、ポケット双眼鏡小型で217gと軽量なので、休校な子供、気分転換の散歩時にお持ちいただくにも最適です。いつも忙しいパパも、子どもと一緒にバードウォッチング、星見、自然観察様々なシーンで活躍します。

SVBONY SV9201 双眼鏡 軽量双眼鏡 コンパクトで携帯に便利

1、純粋な光学レンズにより、子供の視力に悪影響を与えることなく子供の視力を保護するために、高い透過率と鮮明な画像が保証されます。

2、ハンドストラップ付き便利です、軽量217g、長さ3.74インチ、アウトドアで遊ぶ時に携帯便利です。

3、子供目の構成に適切な倍率、6x倍率は面白い細部を見られされるだけではなく、めまいを引き起こさせることもありません。

4.ご注意子供による使用は大人の指導の下にある必要があります。太陽の直接観察を禁ず

野鳥観察の際、フィールドスコープがあると、肉眼で眺めているのに比べて鳥の色やしぐさなどがよくわかります。私が野外で野鳥観察をしていて声をかけられたときにバードウォッチングをお貸しして見てもらうことがあるのですが、皆さん「うわー、スズメって、バードウォッチングで見るとこんなかわいい顔しているんですね!」と、驚かれます。バードウォッチングの素晴らしさを初心者の方にも実感できる、いい機会だと思っています。

SVBONY SV28 フィールドスコープ スポッティングスコープ

1.アマゾン にベストセラー1位 のフィールドスコープです。

2.倍率は25倍から75倍まで変更できます、対象物に応じて自分で倍率を調整して鑑賞することができます。

3.多層膜コーティング すべてのレンズ·プリズム·防塵ガラスの全面に多層膜コーティングを採用し、明るい視界を実現できる。

4.BAK4の光学的なプリズムを採用し、光学性能は優れる、観察するには楽です。

皆さま、極力人込みを避け、くれぐれもお身体にお気を付けてお過ごしください。

また平和な日々が戻ってきたときに、探鳥でお会いしましょう。

一日も早い事態の収束を、心よりお祈りしております。


レビューを書く