お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

フィールドスコープで皆既月食を観察しましょう!

フィールドスコープで皆既月食を観察しましょう!

今月の26日の夜、皆既月食が起こります。この月食は日本全国で観察することができます(北海道西部、東北地方西部、中部地方西部、西日本では欠けた状態の月が昇ってくる「月出帯食」となります。)最近はお客様から「フィールドスコープで皆既月食を観測できますか」というお声を聞きました。本日に月食に適用なフィールドスコープを紹介いたします。


今回はフィールドスコープSV406Pを紹介したいです。まずは製品の仕様です。
・口径80mm EDレンズと20-60倍ズーム
・IPX7相当の完全防水(窒素ガス充填)
・ダブルスピード式フォーカス機構
・望遠鏡用接眼レンズ(31.7径)使用可能
・鏡筒回転機構付き台座
・ソフトケース付属(装着したまま使用可能)


このスコープは月の観察に適します。20倍から60倍にズームしてよく見えます。

スマホに使用するなら、いい写真も撮れます。

210128_0121_moon.jpg

                        スマホを覗かせて撮影

このフィールドスコープはカメラまたはデジタルアイピースに適用します。ご興味がある方は、ぜひ試して見てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く