SV135ズームアイピースの内部レンズの動きについて

SV135ズームアイピースの内部レンズの動きについて

SV135 1.25インチ接眼レンズはズームアイピースで、焦点距離7〜21mmです。

FMCコートです、優れた光学性能を実現する6枚4群プレミアム光学設計。

主に月面の風景や天体観測、惑星、星雲、クラスター、散漫星雲を見るために設計されています 。

 

このズームアイピースは天分ファンにもてます。

最近はお客様はこの製品について質問があります。

ズームアイピースを振ると”カタカタ”と内部でレンズが動いているような音がします。

多分普通はこのような問題があるかもしれませんが、実用には支障がありません。

 

もし、気になるなら、以下の方法を参考にしてくださいね。

画像のように、内部アイピースを固定する黄色ネジを完全に締めてくださいね。

きつく締めるなら、アイピースをよく固定出来ると思います。

ほかに何かご問題がございましたら気軽にお問い合わせくださいね。

SV135ズームアイピース.jpg2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く