お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

フィールドスコープの選び方---ヒント1

フィールドスコープの選び方---ヒント1

接眼レンズ:固定vsズーム

フィールドスコープ永久的に取り付けられている接眼レンズがもあれば、取り外し可能な接眼レンズもあります。たくさんの選択肢があります。固定または単倍率の接眼レンズを購入する場合は、倍率が高いほど良いと思い込まないでください。ほとんどのバードウォッチングは、20倍から30倍の接眼レンズが最も効果的です。熱揺らめきと振動は、高倍率での視界をしばしば覆います。

多くの場合、ズーム接眼レンズはバードウォッチングに最適です。一般的なズームには、20〜40倍、20〜60倍、または25〜50倍があります。鳥の位置を特定して中央に配置するときに最も低い倍率の接眼レンズを使用し、ズームインして(熱の揺らめきが許す限り)近くの観察することができます。

ガラス品質

フィールドスコープで使用されるガラスの品質は、目に届く画像の品質に大きな違いをもたらします。メーカーが提供する仕様を確認して、価格に見合った良好なレンズを入手していることを確認してください。

一般的なガラスは、通過する一定量の光を遮断します。最新のレンズコーティングは、光の透過率を向上させ、より多くの光を透過させ、より明るい画像を提供します。すべての良好なスコープは、今がコーティングされたレンズを使用しており、マルチコーティングされたレンズが最高の標準です。

低品質のレンズは色収差を生じます。物体の周囲の色のこの「フリンジ」は、レンズの分散によって生成され、異なる波長の色がガラスを不均等に通過し、わずかに異なる点に焦点を合わせます。優れた光学系は、「超低分散」の略であるEDガラスを使用することでこれを回避します。すべての色が同じポイントに焦点を合わせているため、画像は著しく鮮明になります。残念ながら、すべての光学メーカーが同じ用語を使用しているわけではなく、低分散レンズをHD、XD、またはAPOとして指定している場合もあります。各ブランドで使用されている用語を確認するか、使用しているレンズの特性について光学ディーラーに相談してください。

もちろん、良質のレンズはスコープのコストを増加させますが、投資する価値は十分にあります。高品質のレンズと高倍率レンズから選択しないといけない場合には、最も鮮明でシャープな画像をもたらすのは一番重要な要素です。

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問があったら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。

 


レビューを書く