お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

SV905Cガイディングカメラの使用機材の一例

SV905Cガイディングカメラの使用機材の一例

ガイド撮影とは

天体望遠鏡やデジタルカメラで星雲や銀河の撮影では、赤道儀を使用しても、などいろいろな影響によって、写る天体が流れて動いてしまいました。このため、長時間露光での天体撮影時には天体をきちんと撮影するためには、撮影中ずっと星の動きを監視して、ズレを補正するのが必要です。このような撮影方法を「ガイド撮影」と呼びます。

機材の一例


①天体望遠鏡

赤道儀一式

③デジタルカメラ

④オートガイダ

⑤オートガイダーを望遠鏡に固定するプレート類

オートガイドケーブル

2個以上の USB ポートがあるのPC。カメラ、赤道儀と接続するため

(PHD Guidingインストール済)

バーティノフマスク-支援アクセサリー

天体望遠鏡や写真レンズの先端に装着し、星像に現れる3本の回折光がぴったり交差するようにフォーカスを合わせます。

セールページ

https://www.svbony.jp/Aluminum-Alloy--High-Quality-Bahtinov-Focusing-Mask-65-220mm/#W2381AA


今回新たに発売する「SV905C ガイディングカメラ」は、長時間露光での天体撮影時には必須となるオートガイド用のガイディングカメラです。また、長い焦点距離での撮影も楽しめますので、より多くの多様な天体が被写体となってきます。惑星の撮像、オートガイドをはじめ、全天カメラ、ライブビューファインダーとしても威力を発揮します。

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

SV905C ガイディングカメラ





オートガイド撮影にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Twitter/Facebook独自の情報も更新中!
SVBONYのTwitter(@)ではホームページではお伝えしきれない内容もツイートしています。
SALE情報やイベント、新製品、新入荷情報など要チェックです!!!!

      facebook: @SvbonyJapan 
      twitter:@svbony
      ins:svbonyjapan
      youtube:SVBONY japan

いつも応援してくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

また、なにか問題があれば、連絡くださいね。


レビューを書く