お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

コンサート用の双眼鏡を選ぶ時の注意点

コンサート用の双眼鏡を選ぶ時の注意点

SVBONYシリーズ双眼鏡の中にSV21、SV39、SV30が名高いで、お客様にモテます。でも、お客様はいつも以下の質問があってどんな双眼鏡を選んだらいいですか迷っています。

本文は質問を纏めて自分なりのアドバイスを出します。ご参考にしてくださいね。

1、SVBONYのSV21の双眼鏡を買おうか検討しております。

こちらを持っている方にお聞きしたいのです。

アイレリーフは13.6mmとのことですが眼鏡を掛けたままでも見やすいのでしょうか?

2、ライブ用にSVBONY双眼鏡を買おうと思うのですが、

SV39双眼鏡は重さが気になるのですが!

3、ジャニーズのライブで使う双眼鏡についてです。

アリーナでもドームでも使える双眼鏡を探しております。

どんな双眼鏡は明るさが良いですか。

4、ピントを調整するのは時間かかってちょっと面倒くさいなあ、ピント調整不要なフリーフォーカスの望遠鏡がありますか。

 SV21双眼鏡.jpg

第一の問題について:

SV21はアイレリーフが13.6mmですが、大丈夫だと思います。

何故か最近はアイレリーフ長いのが流行ってますが、アイレリーフ長いほうがいい訳ではありません。自分の状況に適合するのが第一です。場所の大きさによって選んだらいいでしょうね。

アイレリーフが短いほうがブラックアウトで何も見えない状態になりにくくて個人的には好きです。

アイレリーフが短いと目を近付けないと周辺が少し双眼鏡の縁で欠けて見えるだけで、アイレリーフが長くてブラックアウトすることに比べると前いいと思います。アイレリーフより近くで見てしまうと何も見えないブラックアウトになるので。

そして、SV21は二段のツイストアップ式アイカップが付き、眼鏡をかけた方でも楽々に使えます。視度調整リング(右側の接眼レンズにあります。)があるから、左右の視力が異なる方でも快適にご覧になれます。

もし長いアイレリーフを欲しいならSV39 19mmアイレリーフでニーズを満たせます。

第二の問題について:

SV21は大きさと重さがコンサート用の定番のサイズです。

SV21は価格を考えると異常によく見える双眼鏡で、口径もちょっと大きいので明るいしクッキリ見えるし双眼鏡の性能としては圧勝です、そして、重量はただ404g大部分の双眼鏡より軽量です。

一般的には、SV21の口径32ミリの8倍のモデルはいいかも。人によっては動体視力とか手の保持力の違いでSV21がコンサートでも使える大きさと重さだと思います。もし体力がいいならSV39、SV30を試してくださいね、より明るいシャープな画像を見られます。

SV39双眼鏡.jpg

第三の問題について:

明るさを重視するならSVBONYシリーズだとSV39が一番光学性能が良くておすすめです。

双眼鏡としての性能の明るさや解像感(細部まで見える)は断然SV39ですね。

夜も使える明るさ 42mmの大きな対物レンズで明るさ27.6°と色の忠実度が実現できます。昼も夜も使用できます。コンサートなど薄暗いどころおいても、楽に扱えます。8倍、高倍率でコンサートやライブを鑑賞する時、絶美なアイドルの綺麗な顔と笑顔をはっきり確認できます。

手振れも少し重いほうが微動が減るのでSV39のほうが細かな部分まで見える感じ。長時間見ると重さを感じるかも。

そのあたりは個人差ですので。

これは人それぞれの好みですね。

軽量の好きならSV21、SV30をオススメです。

SV39だと星空見たり、双眼鏡としての楽しみが出来る入門機なのでおすすめです。

第四の問題について:

子供や老人はピント調整に慣れないなら、もしく君は面倒くさいと思うなら、SV30フリーフォーカス双眼鏡を試して見ましょう。

SV30双眼鏡はピント調整がいらないため、見たい時にサッと取り出し、すぐ見える!近づいたり遠ざかったりする対象物でもピントが合い続けます。

スポーツ観戦、ライブ、コンサートをはじめ、あらゆるシーンで活躍します。ピント調整がいらないから、アイドルはどこに移動してもかっこいい姿を見続けます。

 

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問があったら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。

 

 


レビューを書く