お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

SV198とSV106の違い

SV198とSV106の違い

最近、多くの購入者様はSV106 50mmガイドスコープとSV198ガイドスコープの違いを聞きました。本日にこの二つのガイドスコープについて比較して紹介したいと思います。

機能

       SV198はガイドスコープとしてだけでなく、ファインダースコープとしての汎用性も兼ね備えています。 同時に、SV198 のモジュール設計は、対角 1.25 インチの接眼レンズと取り付けることができる小さな天体望遠鏡でもあります。

SV106 は 1.25 インチの接眼レンズにファインダースコープとして適しています。また、SV305、QHY5II、STI、ZWO、SG4 などのCCD天文カメラにも適して、ガイドスコープとして使用できます。

マウント

SV198は自由に調整できるビクセンマウントを採用しています。ニーズに応じてネジの位置を調整でき、とても便利です。

SV106 には、固定マウントと 5 つのねじ穴があり、さまざまな取り付けオプションが適します。

コーティング

どちらもフルマルチコーティングで、チューブはつや消しデザインになっています。 しかし、SV198 の光学コーティングはより優れています。星空観察ではより鮮明な星点が表示されます。 さらに、SV198のレンズエッジは黒く塗装され、不要な光をカットし、より鮮明で明るい画像を提供し、観察の満足度を向上させます。

焦点距離

どちらもデュアル ヘリカルフォーカサーとテレスコピック デザインを備えています。 2 つの焦点合わせ方法により、より正確な焦点合わせが可能になります。SV198 の大まかな焦点範囲は 38mm で、ヘリカル焦点範囲は 11mm です。 SV106 の大まかな焦点範囲は 30mm で、ヘリカル焦点範囲は 10mm です。

SV198 は非常にコスパ高い製品であり、観察する際の優れたアシスタントになります。 SV198 と SV106 はどちらもいい製品で、必要に応じて選択できます。

製品についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
info@svbony.jp
facebook: @SvbonyJapan 
twitter:@svbony
ins:svbonyjapan
youtube:SVBONY japan


レビューを書く