お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

好きなメンバーカラーの双眼鏡を持ってアイドルのコンサートを見に行きましょうか

好きなメンバーカラーの双眼鏡を持ってアイドルのコンサートを見に行きましょうか

コンサートに行く前に、どのように品質が優れて安い双眼鏡を選びますか。

1、価格範囲を考えなければならないです。

一般的には、高価格の上級双眼鏡はより明るい画像を取れ、アイドルの汗まではっきり見え、堅実で耐久性が上がります。しかし、たくさんの低価格の双眼鏡も良い光学品質が備えて長時間使えます。通常のコンサートには使うなら結構です。だから、許可できる価格範囲を考えて自分の状況によって選ぶならいいです。

2、ライブ場所のスケールを注意しなければならないです。

場所の大きさによって双眼鏡を決めます。

そんなに広くないミュージカル、観劇などのドームやアリーナには5-7倍の双眼鏡が十分です。

弊社のSV9201をおすすめです。コンパクトでポケットに入れて持ち運びます。

全国にある大規模なコンサート、アリーナ(さいたまスーパーアリーナ)などでは8-10倍の双眼鏡を選ぶならいいです。

弊社のSV944SV921をおすすめです。アイドルの姿を目の前に近づけてパフォーマンスをゆっくり楽しんでいきます。

そして、コンサートなどで長時間見ることですが、双眼鏡の重さを注意すべきです。野鳥観察などは三脚を使えますが安定性があリ、長時間使っても疲れないです。コンサートようなライブに行くなら出来る限り軽量な双眼鏡を持つならいいです。これは個人の体力によって決めます。

3、フォーカス機能をテストします。

第一はセンターフォーカス双眼鏡です。

視度調整は、CF(センターフォーカス:中央繰出し)方式の双眼鏡で必要となります。CFは対象物の距離が頻繁に変わっても、中央のフォーカスリングを回すだけですぐにピントを合わせることができます。

しかし、その便利な機能を使う前に視度調整が必要です。

視度調整とは、右側の接眼レンズのリングを回して左右の視力差を0(ゼロ)にしておくことです。左右の視力差を0にしておけば、あとはフォーカスリングを回すだけでピントが合うようになります。

第二は、防水双眼鏡です。

防水双眼鏡は通常、各接眼レンズにコントロールを備えた、各レンズに個別の焦点を合わせています。

第三は、フリーフォーカス双眼鏡です。

フォーカスを調整する必要がありません。直接にアイドルの姿を見られます。アイドルがステージであちこちに移動しても明るい姿もはっきり見えます。

しかも、これらの双眼鏡は、事前に設定した距離よりも近いものに焦点を合わせようとすると、目の疲れを引き起こす可能性があります。 

双眼鏡を買う前に、視界やフォーカス機能を試したほうがいいです。

そして、コンサートで座席とステージの距離を大体計算して適合なフォーカス機能を備わる双眼鏡を選んだらいいです。良いフォーカス機能の双眼鏡を選ぶからこそアイドルの姿をはっきり見られます。

この三つのフォーカスシステムを個人の好みによってご選びくださいね。

そして、弊社には様々なメンバーカラーの双眼鏡があります。君が好きなメンバーカラーがなくてもこっちに話して要求に応じて誂えることもできますよ。必要があったら気軽にコメントしてくださいね。

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じてカスタマイズも可能です。

ご質問があったら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く