お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

SV305カメラがIRカットフィルター装着?

SV305カメラがIRカットフィルター装着?

お客様おかげさまで、SV 305カメラが多く天分ファンに知っています。しかし、多くのお客様のフィードバックによると、星雲撮影用の場合、「SV305のオプチカル・ウインドウはIRカットフィルター装着されていますか?」、「Hαの光を放つ星雲(M42,M8,etc)が写りにくいですか?」という問題があります。

 そこで、今回 SV 305のオプチカル・ウインドウを説明させていただきます。購入したい方はぜひ参考にしてください。

 実際、SV305はもともと月・惑星用として開発されていると思いますので、

そうであれば、これはHαを減衰させます。

ただし、星雲撮影する場合、今のオプチカル・ウインドウで観測効果に影響する可能性があります。

だから開発部門は工場と技術問題を解決してみています。解決策があると信じています。

新たに「月惑星+星雲用」として使い道を広げていくのなら、オプチカル・ウインドウを素通しガラスにし、UV/IRカットフィルターを付属させるべきと思います。

*写真はお客様のフィードバックです。

SVBONY 天文クラブはいらっしゃいませ。

何か問題があったら、グループに投稿してください。全力を尽くして解決します。

電子観望は今日本で流行っています。

SV305カメラは電子観望においてその役割を果たすことが期待しています。

面白い使い方を探しつつ、楽しんでやりましょう。

また、何か問題があれば、いつでも連絡ください。


レビューを書く