支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

SVBONYの単眼鏡 SV11テストする

SVBONYの単眼鏡  SV11テストする

「単眼鏡」と検索すると様々種類が出てくるけど、そこで、今回で、SVBONYの単眼鏡を紹介します。

購入価格(3000円程度)考えると十分目をつぶれる範疇に収まってると思います。

単眼鏡を買いたい人は、ぜひ参考にしてください。

SV11 単眼鏡 8x32mm 3480円

■直径32mmの対物レンズ。光の透過率を高めるMC(多層コーティング)レンズを搭載します。

■プリズム(視える像を肉眼と同じ正しい上下に直す光学ガラス)はBK-7プリズムです。

■ツイストアップ式アイカップ。回転で伸び縮みます。眼鏡をかけていても、ケラレが発生しにくいです。

裸眼の場合は、軽くまぶたに当てると丁度よい位置で使用可能。集光性にも長けているため、

暗い場所でもはっきりと人の表情などが見えました。タワーや山頂など、高い場所で使ってみるのも面白そうですね。

■材質、質感

安物にありがちな得体知れぬゴム臭はほぼ無し。触り心地もストレスになるものはありません。

■見え方

焦点調節の幅も広く、裸眼視力(0.0~のど近眼)でもピントが合ったのはちょっとしたカルチャーショックだった。

夜でも街灯程度の灯りがあれば対象物を捉えることができます。

購入価格(3000円程度)考えると十分目をつぶれる範疇に収まってると思います。

単眼鏡を買いたい人は、ぜひ参考にしてください。


レビューを書く