お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

清明で外に出て春を探しましょう!

清明で外に出て春を探しましょう!

今年の4月4日は中国の清明節ですね。自然の二十四節気であるだけでなく、伝統的な祭りでもあります。多くの人は清明節が日本におけるお盆に当たる年中行事であると思います。この日はお墓を掃除して墓参りをする厳粛な祭りであるだけでなく、人々が自然に親しみ、外に出て春の楽しさを楽しむための楽しいお祭りでもあります。

清明節は毎年、4月5日前後である。この日は、人々が墓に参って先祖を祭り、野山に出かけて春の遊びをする民間の祭日である。清明節は農暦(旧暦)の24節気の一つ。春風が吹き、暖かくなると、空気は新鮮で爽やかになり、天地は明るく、清らかになる。このため「清明」と呼ばれる。

4月も始まりますね、気温も回復して、いよいよ春の本番です。清明で家族と一緒に出かけて散策しませんか? 

春になり暖かくなると木々も一斉に芽吹き、草も伸び、鳥たちも活発に動き出します。

郊外で散歩して、家族と一緒に景色を楽しんで、フィールドスコープで野鳥を観察しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。
小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。
ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く