支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

SV406などのフィールドスコープを使って天体観察などできますか。

SV406などのフィールドスコープを使って天体観察などできますか。

弊社には様々なフィールドスコープが有り、中にはSV28、SV17、SV408、SV406、SV406Pなどはお客様にもっともてます。

使用目的によって、SV28、SV17などのフィールドスコープは射撃、洋弓部、ターゲットなどにオススメ。

SV408、SV406、SV406Pなどのもっと高品質のフィールドスコープは自然観察、野鳥観察などにオススメ。

一部のお客様はフィールドスコープは天体観察に適用ですかと質問して頂きました。

以下はちょっと回答させていただきます:

例えば、SV406フィールドスコープは20倍から60倍まで連続ズーム。

そして、三脚に接続、スマホを取り付けられます。

三脚に取り付ければ、月の模様とクレータが見えますが、クレータをそんなにはっきり見えなくて、細部まで見えないです。何故かと言うと、フィールドスコープの視野は天体望遠鏡に比べて、狭いからでしょうね。

そして、木星、金星が見えないです。

もし惑星観察する予定があるなら、やっぱり天体望遠鏡を使用するほうが良いです。

良ければ弊社のSV503天体望遠鏡をご覧していただきます。

月撮影.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く