お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

双眼顕微鏡の使用方法

双眼顕微鏡の使用方法

最近はお客様から「双眼顕微鏡の使い方がわからない」というお声を聞きました。本日は双眼顕微鏡の使用方法を紹介させていだたきます。

SV605 双眼実体顕微鏡の使用方法

1.双眼生物顕微鏡を使用する場合は、安定した作業台で放置する必要があります。照明には、内蔵のLED光源を使用できます。

2.10倍の2つの接眼レンズをそれぞれ左右の接眼レンズ部に挿入します。

3.背面に電源コードを挿入して、下部にバッテリーを置いて光源をオンにします。 視野が完全に照らされるように接眼レンズで観察します。光源調整つまみで調整できます。

4.観察したい標本を顕微鏡のステージに置き、可動定規でクランプして位置を調整し、観察対象物が光通過穴の中心にくるようにします。

5.接眼レンズの目幅を調整できるレバーを左右回して、目幅を調整します。

6.対物レンズを最も低い位置まで下げてから、粗調整でゆっくりと上に動かして比較的鮮明な画像を取得し、微調整を使用してより鮮明な画質を取得します。

7.対物レンズコンバーターを回して、さまざまな倍率の対物レンズを調整し、低倍率から高倍率まで順番に観察できます。

8.観察対象物の透明度は視野照明との関係が大きく、上下の光源を調整する必要があります。 ステージの下のカラーフィルターを替えて、視野ケーブルと色を変更します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

 小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

 ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く