お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

スポッティングスコープの選択方法

スポッティングスコープの選択方法

スポッティングスコープは、さまざまなアウトドアアクティビティを楽しむ人に最適なツールです。自然観察者、ハンター、バードウォッチャーに愛されている注目に値するツールです。より詳細な画像を見ることができ、遠くからでも被写体を遮るものなく見ることができるからです。多くの人にとって、スポッティングスコープの選択方法は難しいことです。だから、ここで、対物レンズのサイズ、倍率、光学品質、その他のスポッティングスコープ機能に関する要件を纏めて紹介させていただきます。

用途

周知のように、多くの人がバードウォッチングやスポーツ射撃にスポッティングスコープを使用しています。スポッティングスコープを購入する前に、スポッティングスコープの使用目的を確認することが重要です。

1、バードウォッチング

通常、森や水の近くなどの屋外で鳥を観察します。だから、鳥が遠く離れています。したがって、より大きな対物レンズが非常に重要になります。一般的に言えば、明るくしたい画像ほど、より大きな対物レンズが必要になります。ただし、質の良い小さなレンズは、質の劣った大きなレンズよりも常に優れていることを忘れないでください。どんな時でもサイズをより品質が一番重要です。

2、スポーツシューティング

人々は通常、あまり遠くのところにスポーツをしません。例えば、50ydsとか、100ydsとかなど。対物レンズは可能な限り大きくする必要はありません。しかし、長距離射撃をしたい場合や小口径の弾丸を使用したい場合は、大きな目標が必要です。

3、倍率

現在、市場のほとんどのスポッティングスコープは、15〜45倍または20〜60倍などの可変ズームを備えています。

ただし、高倍率に拡大するときは、瞳孔が小さくなりますので注意してください。つまり、倍率を大きくするほど、より多くの光が必要になります。要するに、大きな倍率ではなく、使用シーンに適した最適な倍率範囲を選択してください。

4、設計:直視型又は傾斜型

直視型スポッティングスコープとは、入力光と出力光が同じ直線と意味します。迅速なターゲット獲得と使いやすさで高く評価されています。車の窓マウント、カメラアダプター、電話アダプター、デジタルアダプターに接続するのに最適です。

傾斜型ボディデザイン全体的な取り付け高さを低くして風の安定性を最大限に高め、長時間の観察しても快適性を高め、小さくて軽い三脚の使用を可能にするために重視されています。

傾斜型

5、接眼レンズ:固定または交換用

スポッティングスコープのほとんどは、市販の固定接眼レンズです。人々は接眼レンズを変更することはできず、倍率範囲は次のように設計されています:15-45x、20x- 60x

利点:1つの接眼レンズがほぼすべての要件を満たしています。

欠点:視野または瞳孔が影響を受けます。

ニコンMONARCHシリーズ、Svbony SV406Pなどの交換可能な接眼レンズスポッティングスコープもあります。それらはすべて他の接眼レンズと互換性があります。人々はあなたの要求に応じて固定焦点の接眼レンズに変えることができます。

利点:さまざまなアクティビティに合わせて出力範囲を変更するオプションを提供します。

欠点:接眼レンズだけでもう少し費用がかかります。

6、画質

適切なスポッティングスコープを専門家に尋ねる場合、優れた画質が唯一の答えであるはずです。結局のところ、自分が見ているものの美しさは、鮮明な画像で最高に楽しめます。

一般的に、価格が高いスポッティングスコープは、価格が低い場合よりもパフォーマンスが高いことがよくあります。市場価格を下回る高性能スポッティングスコープを期待しないでください。

7、レンズコーティング

通常、スポッティングスコープのコーティングタイプは、レンズキャプチャの光量に大きく影響します。高品質のレンズコーティングは、光透過率を最大にし、光の反射を最小限に抑え、明るい鮮明な画像を生成します。

装飾コーティング:

スポッティングスコープに良いことがないです。

フルコーティング:

対物レンズと接眼レンズシステムの片側にあります。

マルチコート:

名前が示すように、このコーティングは両側にあります。

フルマルチコーティング:

完全にコーティングされたタイプとマルチコーティングされたタイプの両方の混合。これは、対物レンズと接眼レンズシステムの両側にある多層コーティングです。

要約すると、FMC> MC> FC> DC

コーティング

8、視野

視野は、光学素子を通して実際に見ることができる量を定義します。視野が広いほど、より多くを見ることができます。

9、三脚

言い換えれば、スポッティングスコープは高出力の単眼鏡です。高品質の三脚は、私たちの日常的な使用において重要です。異なる環境で安定した視聴条件を提供できます。殆どのスポッティングスコープはUNC 1/4 -20ネジ山を備えてます。

視野

終わり:

初心者はスポッティングスコープを選択する場合に、スポッティングスコープの選択が容易になるように、様々な光学製品を理解する必要があります。

そして、特定のスタイルと使用目的に焦点を合わせてください:バードウォッチングまたはスポーツ射撃

最後に、負担できる最高の製品を選んでくだいね。


レビューを書く