お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

アーチェリー専用のフィールドスコープ

アーチェリー専用のフィールドスコープ

フィールドスコープが地上望遠鏡や、スポッティングスコープとも呼ばれています。天体観測や野鳥観察、景色の観望など使うだけでなく、

射撃競技の的の確認などにも使用されています。多くのメーカーから販売されていると、どれを購入すれば良いか迷いますね。

そこで今回、アーチェリー専用の望遠鏡をご紹介します。

フィールドスコープを使って的の確認をはっきりと見てみませんか?

 

アウトドアターゲットが30mから90mまでのいろいろな距離に置かれています。

インドアターゲット的が16cmで屋内で18mの距離から射ち

野鳥観察で例えば、近くの木の葉の陰で鳴くウグイスを見るのと同じ感じでしょうか。

暗さは曇りくらいなら全く問題無いと思いますので、口径は小型軽量の50mmか標準の60mmで全く問題ないでしょう。

倍率は20倍あれば必要十分で、60倍など野鳥観察でもあまり使わないですよ。

倍率は上げると二乗して暗くなっていきます。

さらに地上での観望は大気のチリや熱で揺らめくので見ずらくなります。

まとめますと、以下のポイントを参考にして下さい。

 1.直視タイプ(アーチェリーなど射撃競技での的の確認や、地上にいる動物を遠くから観察する場合には、「ストレートタイプ(直視型)」がおすすめ

 2.口径が50~60mm

 3.アイピースは20~25倍くらいまで(室内)

 4.色再現性の高いEDレンズは特に必要ありませんが、あると他の用途で使いやすくなります

   このくらいの条件で快適に使えると思いますよ。

 

お勧めの機種としては、

SV19 15-45x60mm フィールドスコープ(9,980円)

SV9402 20-60X70MMフィールドスコープ(30%OFF  6,980円)

 

今回は、フィールドスコープのおすすめ人気商品をご紹介しました。選び方を参考にして、ぜひぴったりの商品を見つけてくださいね!


レビューを書く