お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

天文カメラ、よくある2つの問題と解決策

天文カメラ、よくある2つの問題と解決策

天文カメラは、天文学愛好家にとって重要で便利な観測ツールです。通常の接眼レンズとは異なり、USBインターフェースを介してコンピューターに接続でき、コンピューターの画面に星や深宇宙を観察することができます。高い感度のSONY IMX290CMOSチップを採用して、太陽、月、惑星の鮮明な画像をキャプチャできます。

しかし、カメラを使用している時に、多くの人には次の2つの問題があります。本日は解決案を説明致します。

一、カメラが識別できません

 まず、天文カメラはお使いのパソコンシステムに合っているかどうかを判断します。もしシステムが合っていてもカメラが識別できない場合は、次の方法をお試しください。

  • 別のUSBポートに変更して、接続するポートを試します。

 2、ソフトウェアを閉じてから再度開きます。

 3、ドライバがインストールされているか確認してください。https://www.svbony.jp/downloads

二、焦点が合っていません

クリアな画像が得られない場合は、フォーカスを調整する必要があるかもしれません。

フォーカスを調整する方法は次のとおりです。

1.レンズバレルから遠く離れた場所で鮮明な画像を表示できる場合は、エクステンダーまたは延長チューブと一緒に使用する必要があることを意味します。

2.レンズバレルに近い場所で鮮明な画像を表示する場合、それはレデューサーと一緒に使用する必要があることを意味します。

上記のテストでは、天気がいい日にためしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。
小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。
ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


コメント

Comment user

Guest

倍率計算をしたいのでsony IMX290チップの縦横の寸法を教えてください。なお35mm換算焦点距離を出すには望遠鏡の焦点距離を何倍にすれば算出できますでしょうか。

レビューを書く