支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

SV503 70EDによる電視観望のテスト

SV503 70EDによる電視観望のテスト

SV503 70EDによる電視観望のテスト

                   「blog記事のテスト写真by浮気なぼくら様」

今日はSV503 70EDによる電視観望のテスト紹介します。まず、SV503シリーズ望遠鏡の特徴、簡単に説明します。

「EDレンズ」

「EDレンズS-FPL52」が1枚特殊な硝子材を使用した、より高性能な対物レンズを備えた、通常の光学ガラスと比べて、「色収差」という現象の補正、解像度やコントラストを向上します。

 「デュアルスピードフォーカサー」

減速比1:10、2インチスリープ・1.25インチスリーブの変換アダプタが付属します。接眼部の繰り出しはラック&ピニオン方式。重い機材を装着した際の緩みやズレを防止できます。

さらに、接眼部全体を回転させる機構も付いています。この機構を使えばファインダーを見やすい場所に調整できますし、天体写真撮影の際の縦横切替にも便利でしょう!

 [内面反射防止対策]

「遮光リング」があり、鏡筒内での乱反射を遮蔽しコントラスト向上に寄与しています。

 「小型・軽量・コンパクト」

は光学性能と同じくらい重要な要件であるといえます。持ち運びにも便利で、操作時に簡単もなります。鏡筒バンドは完全に取り外すことができます

まずは、7㎝F6、fl=420mm、ノーフィルターの状態で星像を見てみます。

M57付近  中心を拡大して見ると星像


M104 ソンブレロ  4s gain50 44stack ノーフィルター

M16 20stack


M17 30stack


また、なにか問題があれば、SVBONY 天文クラブにお問い合わせください。

面白い使い方を探しつつ、楽しんでやりましょう。

info@svbony.jp

 


レビューを書く