SV305Proカメラでの映像がぼやける問題について

SV305Proカメラでの映像がぼやける問題について

弊社のCMOSカメラシリーズの製品を応援して頂き誠にありがとうございます。

SV305Proカメラですが、初めてのガイドカメラです。ご興味がございましたら大自然を観察して見てくださいね。

SV305Proの問題 :

SVBONY version 1.3.7

ASCOM Platform 6.5SP1-RC1

ASCOM SVBONY Camera Driver 1.110

SharpCap 3.2

別のPCに、以上をインストールしてSV305proを試しましたところ、なんとか映像を映すことができました。しかし、映像がぼやけます。

 

以下の解決方法を参考にしてくださいね。

1、SharpCapドライバーですが、最新版をダウンロードして使ってくださいね。

PC  windowsシステム: SharpCap  最新版 3.2.6457.0 

 

2、**SV305Pro センサーですが、RGBではなく、RGBGです。

調整している時に、「image control」の数値をちょっと下げてくださいね。

例えば:Exposure, gain, white balance

 

**ご送っていただきました画像ですが、周辺はよりぼやけてます。

これはフォーカスがよく合わせてないです。

 

CMOSカメラを使う前に、良ければまず普通の接眼レンズを使用してフォーカスを調整して、物事をはっきり見られるなら、またCMOSカメラを交換して調整します。

 [良ければまずは昼間で使ったほうがいいと思います]

 

調整するには時間がかかりますよね、また試してくださいね。

後で何かご問題がございましたら気軽にお問い合わせくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く