支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

アイドルや選手の表情がまる見え!? ライブやスポーツ観戦などで使いたい「SVBONY SV21」

アイドルや選手の表情がまる見え!? ライブやスポーツ観戦などで使いたい「SVBONY SV21」

望遠鏡などを取り扱っている「SVBONY」の「SVBONY SV21」は、コンサートやスポーツ観戦といったシーンに活躍する双眼鏡です。倍率の高い優れたレンズを搭載しており、ネット上からは「選手の表情から汗までまる見え」「すごく視界が鮮明です」と好評の声が。一体どれほどの性能を秘めているのか、さっそく確かめてみましょう!

sv21双眼鏡-3.jpg

コンサートやスポーツ観戦などにうってつけな双眼鏡「SVBONY SV21」(SVBONY)

丈夫なケースにしまわれた同商品は、黄緑色が映えるオーソドックスなデザイン。ケースの中には双眼鏡の他、ネックストラップやレンズクリーニングクロスも付属しています。双眼鏡は少し大きめですが、重くもなければ軽くもない印象。ボディは手に馴染みやすく、持ちやすさも良好です。

同商品は優れた光学性能を誇るBK7レンズを採用。“多層膜コーディング”を施したことで、レンズの表面反射も大幅に減っています。視野が広いことも相まって、対象をとても探しやすいのもポイント。レンズの光学倍率は10倍、対物レンズの有効径は42mmほどです。80m離れた対象が、8mの距離から見るのと同じ大きさで見えますよ。

本体を両手で持ちながら折ると、眼幅調整を行えます。接眼レンズを覗き、左右の目で見える2つの円がきれいに重なればOK。視野がぼやける時は、本体中央にある“ピント合わせリング”とアイカップ右側の“視度調整リング”を回してください。看板の文字など、一点を見つめると調整しやすいはず。

ピントを合わせて景色を眺めたところ、クリアな視界にビックリ。眼鏡をかけていても、ツイストアップ式のアイカップを縮めればケラレが発生しにくいです。裸眼の場合は、軽くまぶたに当てると丁度よい位置で使用可能。集光性にも長けているため、暗い場所でもはっきりと人の表情などが見えました。タワーや山頂など、高い場所で使ってみるのも面白そうですね。

sv21双眼鏡-2.jpg

実際に購入した人からは、「コンサートを見に行く際はいつも持ち歩いてます。ストラップをつけられるのもいいね」「こんなに見やすい双眼鏡があったなんて知りませんでした。様々な景色を眺めたくなります」「ライブステージの隅々まで覗ける。ピント合わせも簡単だし、なんといっても視界がきれい!」と大絶賛の声が相次いでいます。

ライブやスポーツ観戦などに利用すれば、アイドルや選手の動きを見逃さないかも?

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く