支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

M101のような銀河をカラーのカメラで撮影する時、どのようなフィルターを使用?

M101のような銀河をカラーのカメラで撮影する時、どのようなフィルターを使用?

日頃からSVBONYをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お客様のニーズに応じて、「M101のような銀河をカラーのカメラで撮影する時、皆さんはどのようなフィルターを使われますか?」と言うお声を聞くようになりました。
最初の撮影の時、フィルターは SVBONY CLS を使いました。(IR/UV cutにするか迷いました)
月齢15.1(位置はM101と真反対で撮影時は高度は低め)、天候は流れる雲が多く合間を縫っての撮影です。

決して条件はよくありません。スタック後の総露出時間は1時間強です。総露出3時間くらい撮影するつもりでしたが、天候に阻まれ断念しました。
多分※IR Passフィルターというのは有効ですか?IR PassはL画像として利用を考えているのです。
あと系外銀河は満月付近は 無理ゲーなので新月付近に撮影するのが圧倒的に有利です。

フィルターだけではないと思いますが、まずは皆様がおすすめするフィルターを伺えますか?

なにか意見があれば、連絡ください。

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

SVBONY フィルターの特集

https://www.svbony.jp/

info@svbony.jp

facebook: @SvbonyJapan  

twitter:@svbony

ins:svbonyjapan

youtube:SVBONY japan


レビューを書く