お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

M101のような銀河をカラーのカメラで撮影する時、どのようなフィルターを使用?

M101のような銀河をカラーのカメラで撮影する時、どのようなフィルターを使用?

日頃からSVBONYをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お客様のニーズに応じて、「M101のような銀河をカラーのカメラで撮影する時、皆さんはどのようなフィルターを使われますか?」と言うお声を聞くようになりました。
最初の撮影の時、フィルターは SVBONY CLS を使いました。(IR/UV cutにするか迷いました)
月齢15.1(位置はM101と真反対で撮影時は高度は低め)、天候は流れる雲が多く合間を縫っての撮影です。

決して条件はよくありません。スタック後の総露出時間は1時間強です。総露出3時間くらい撮影するつもりでしたが、天候に阻まれ断念しました。
多分※IR Passフィルターというのは有効ですか?IR PassはL画像として利用を考えているのです。
あと系外銀河は満月付近は 無理ゲーなので新月付近に撮影するのが圧倒的に有利です。

フィルターだけではないと思いますが、まずは皆様がおすすめするフィルターを伺えますか?

なにか意見があれば、連絡ください。

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

SVBONY フィルターの特集

https://www.svbony.jp/

info@svbony.jp

facebook: @SvbonyJapan  

twitter:@svbony

ins:svbonyjapan

youtube:SVBONY japan


レビューを書く