支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

SVBONY ズーム比3倍 ズームアイピース特集 

SVBONY ズーム比3倍 ズームアイピース特集 

望遠鏡で天体観察する時、「もうちょっとだけ大きく見たい!」「適切なアイピースを探すのは難しいです」、「ピントの位置に変わって、対象を見逃してしまった」と言うお声を聞くようになりました。

対象の明るさやその日の星空の状況によって、倍率を変えられれば、より対象をじっくり見ることができます。しかし、適当な焦点距離のアイピースが無かったり、ピントの位置が大幅に変わってしまい、対象を見逃してしまうこともあります。

そんなとき、1本のアイピースでズームできたら、アイピース交換の手間も省けとても便利ですね。

SVBONY SV191 7.2-21.6mm 1.25 "超広角ズームアイピース

7.2-21.6mm:8,980円 

9-27mm:7,980円 

非球面レンズ研磨技術により「7枚/ 4組」、表面の反射やレンズの回折などによる光のロスや収差が抑制します。ヌケが良くシャープな像を得リます。

 

SV135 1.25インチズームアイピース 7〜21mm FMC  5580円

ちなみに、今はタイムセール開催中!2枚数量限定!

お得な価格:3000円

焦点距離:7-21mm

見かけ視界:57~40°

レンズ構成:4群6枚

アイレリーフ:16.3-18mm

7〜21mm ズーミングは無段階で調整可能で、ズームの使い勝手を考慮すればハイコストパフォーマンスのアイピースと言えます。見口部分はゴムで折り曲げ式になっていて、メガネ使用時は折り曲げて使用するようになっています。スマホコリメートでの比較写真を示します。

実際に風景や天体を見たイメージは、たいへんクリアで視野端でも変な色やゆがみがでることが少ないです。ズーミングでもほとんど焦点位置がズレないのも嬉しい仕様です。月や惑星、二重星などが主体で赤道儀との組み合わせなら、多くの観察対応できうます。

SVBONY SV171 1.25インチ ズームアイピース 8mm-24mm  6980円

焦点距離:8-24mm

アイレリーフ:18-19.5mm

見かけ視界:38°-56°

バレルサイズ:1.25インチ

レンズ構造:7枚/ 4グループ

ED80Sで、100倍超でもシャープで良く見えます!


倍率を自由に変えることができるため、対象の明るさに応じて適当な拡大率とシャッタースピードを選ぶことができ、成功率が格段に上がります。

また、なにか問題があれば、連絡ください。

https://www.svbony.jp/

info@svbony.jp

facebook: @SvbonyJapan  

twitter:@svbony

ins:svbonyjapan

youtube:SVBONY japan

 


レビューを書く