支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

中国の清明節

中国の清明節

清明節は農暦(旧暦)の24節気の一つ。春風が吹き、暖かくなると、空気は新鮮で爽やかになり、天地は明るく、清らかになるます。毎年4月5日前後で。

この日は、人々が墓に参って先祖を祭り、野山に出かけて春の遊びをするの祭日です。

民間で行われている墓参り、とくに一族がその祖を祭る宗族の墓参は、往々にして厳粛であり、また楽しいことです。

この時節は、雨が次第に多くなる、風雨に一年間さらされてきた墓を修復、整理し、草を刈り、土を盛らなければならない。そして供物を並べて礼拝し、先祖にご加護と平安を祈リます。

清明節も春の遊びの日です。柳の枝を髪に挿したり、柳で作った輪を頭に載せたりする風習もあります。

清明節の伝統的なお菓子「青団」もあります。

真っ青で玉のように丸く、本当にかわいらしい。これは墓参りのときに使われたり、自分の家で食べたりするほか、親しい友人への贈り物としても使われます。

最後に、全世界の新型ウイルスの早い収束と、皆様の健康をお祈りしています。


レビューを書く