支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

SV601生物顕微鏡とともに、肉眼では見えないミクロの世界を観察しましょう!

SV601生物顕微鏡とともに、肉眼では見えないミクロの世界を観察しましょう!

 顕微鏡は、対物レンズと接眼レンズの2つの凸レンズを使用して、非常に小さな物体を拡大して観察する装置です。 研究で一般的に使用されている光学顕微鏡は、観察対象(試料)に可視光や紫外線を照射して観察するため、光学顕微鏡と呼ばれています。 生物顕微鏡またはその構造に応じて正立/倒立顕微鏡と呼ばれ、倍率は約数十倍から1500倍です。

倍率ごとに観察可能な物

倍率

使用する観察器具

観察できるものの例

1倍

肉眼

毛髪(0.1mm程度)

2~5倍程度

虫眼鏡

植物や昆虫の構造

10~20倍程度

双眼実体顕微鏡

ミジンコなどの微生物

50倍程度

正立/倒立顕微鏡

昆虫の複眼などの細かい構造

100倍程度

正立/倒立顕微鏡

ゾウリムシなどの構造

200倍程度

正立/倒立顕微鏡

花粉などの構造

400倍程度

正立/倒立顕微鏡

ミドリムシなどの構造

800~1500倍程度

正立/倒立顕微鏡

細胞や染色体などの構造(0.2μm程度)

2000倍~100万倍程度

電子顕微鏡

1μm~0.1nm 例…DNA(2nm)

SV601生物顕微鏡は最大1600xの倍率で、細胞まで観察できます!

1600x 顕微鏡.jpg

今日本倉庫はただ7台のみ、4月30日に再入荷する予定です。ご興味のある方はお早めにご注文くださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く