お客様へ:ポイント還元率が変更になりました。以前の1%から5%にアップし、より多くのポイントキャンペーンをご提供します。今後もポイントキャンペーンなどをお楽しみに! ×

SV305M PRO モノクロカメラの特徴紹介

SV305M PRO モノクロカメラの特徴紹介

このような天文学カメラは、モノクロセンサーのタイプとカラーセンサータイプのカメラがあります。 一般撮影用のデジタルカメラはカラーセンサーカメラをしようしています。天体観察なら、モノクロセンサーが多く使用されています。

天体写真用のモノクロカメラでも、フィルターワークによってカラー写真を得ることはできます。フィルターワークを使った撮影は、同じフレーミングで、RGB画像を所得したいなら、ターゲットが静止している必要があります。星空はガイドすれば動きませんから、モノクロカメラは天体撮影にとても適します。

本日に、SVBONY新製品、SV305M PRO モノクロカメラを紹介したいと思います。

SV305M Proは、高感度、高量子効率(QE)、低読み出しノーズ、高フレームレートの天文学モノクロカメラであり、惑星イメージング、月および太陽イメージング(安全なソーラーフィルター付き)に使用され、より明るい深天オブジェクトも可能です。  このカメラは、特に焦点距離の長い望遠鏡で、惑星や二重星などの「ラッキーイメージング」にも最適です。 ST4ガイドインターフェースとモノクロセンサーを備えた非常に優れたガイドカメラです。

特徴:

1 /2.8インチCOMSモノクロセンサー
SV305M Proは、非常に感度の高いCMOSモノクロセンサーであるSonyIMX290LLR-Cを使用しています。このセンサーのQEは非常に高く(80%)、読み出しノイズは非常に低く(1.0-3.2e)、ピクセルサイズは2.9um、解像度は1944 * 1096ピクセル、対角線は6.46mmです。

128MBDDRIIバッファー
SV305M Proには、128MBのDDRIIイメージバッファが組み込まれています。画像バッファの利点は、USBインターフェイスがビジーでないときや中断されていないときに、メモリが画像をキャッシュしてコンピュータに転送するため、フレームが失われたり破損したりしないことです。このバッファにより、USB 3.0を搭載した低速のコンピュータは、USBバスが他の周辺機器で時折ビジー状態になった場合でも、損失なくすべてのフレームをキャプチャできます。このバッファにより、SV305M ProからのUSB転送の問題なしに、同じコンピュータを使用して別のカメラを実行することもできます。

任意のエリアROIとBIN1 * 1またはBIN2 * 2をサポート
SV305M Proには、ROIおよびBIN機能があります。任意の解像度を設定できます。小さい関心領域(ROI)がセンサーから読み取られ、画像化されるオブジェクトの画像スケールは変更されません。カメラレートを大幅に上げることができます。
BIN2 * 2ピクセルは、隣接する2つのピクセルをマージできるため、カメラの感度を向上させることができます。

ST4ガイド
これは、PHD2およびASCOMプラットフォームでサポートされているST4ガイドポートで設計されています。コンピューターを使用して望遠鏡のマウントを制御するには、オートガイダーに直接接続する自動ガイドポート(通常、アナログ信号で動作するST-4ポートと呼ばれます)があります。

ADC(アナログ-デジタルコンバーター)12ビット
SV305Proカメラは8ビットと12ビットのRAWを提供します

特殊な熱放散構造
独自の放熱設計により、カメラの温度が下がります。使用中の長時間露光は、ノイズをある程度低減し、画質を向上させます。

AR反射防止コーティングレンズガラス
可視光と近赤外光に対するカメラの感度は非常に高いです。さまざまなフィルターを使用してさまざまなイメージングを実現できます。

注意:

1.コンピューター構成要件:
1)デスクトップコンピュータの構成はIntel 4世代i5以上であり、メモリは4G以上です。
2)ラップトップの構成はIntel 6世代i5以上、メモリは8g以上です。
2.このSV305MProカメラは、ターゲットの動きを正確に追跡できる赤道儀に取り付けられた屈折望遠鏡または反射望遠鏡と一緒に使用するのが最適です。 望遠鏡の接眼レンズを通して画像を撮ることを目的としていません。 最良の結果を得るには、追加のアクセサリとフィルタが必要になる場合もあります。 SV305Mプロカメラを使用する場合は、望遠鏡の接眼レンズで画像をキャプチャします。 接眼レンズプロジェクションアダプターを購入する必要があります。

このカメラのすべてのソフトウェアとドライバーは、Webサイトでダウンロードできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。
小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。
ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。


レビューを書く