支払いでクレジットカードを使用している一部の方は問題があうことをお詫び申し上げます。サポートセクションで支払いについて問題の解決策を確認してください。また、メールでこちらに連絡できます。 ×

初心者に望遠鏡の防水レベルはどう区別しますか?

初心者に望遠鏡の防水レベルはどう区別しますか?

望遠鏡を購入するとき、市場に出ているさまざまな防水グレードについて混乱させられますか?生活防水? IPX6は防水ですか? IPX7は防水ですか? 違いはありますか?

そこで今回は、望遠鏡の防水レベルをご紹介します。選び方についても解説するので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

国際防水規格は、伸縮防水規格をIPX0からIPX8までの9レベルに明確に分類しています。

具体的な基準は次のとおりです。

IPX1レベル:垂直に落下する水滴の悪影響を排除できますIPX2レベル:垂直から15度以内に落ちる水滴を保護しますIPX3レベル:垂直に対して60度でスプレー水滴の有害な影響を排除できます

IPX4レベル:さまざまな方向からの水滴の飛散による悪影響を排除できます

IPX5レベル:あらゆる方向のノズルからのウォータージェットへの悪影響を排除できます

IPX6レベル:ノズルからの強力な水の噴流による悪影響をあらゆる方向に排除できます

IPX7レベル:上部は連続して30分間、水面から0.15-1m離れており、パフォーマンスに影響はなく、漏れはありません。

IPX8レベル:トップは、30分間連続して水面から1.5-30メートル離れています。パフォーマンスに影響はなく、漏れはありません。

SVBONY SV46 20-60x80mm バードウォッチング フィールドスコープ HDレンズ 全防水 自然観察 星空観察用

  1. 多層膜コーティングのHDレンズです、マルチコーティングでBAK4の光学的なプリズムを採用し、光学性能は優れる、観察するには楽です、疲れにくくなります
  2. 大口径、解像力集光力に優れた大口径の80mm、対物レンズ口径は以前の型より大きいです、入る光線が多いのため、暗い夕暮れでも観察に役立ちます
  3. 二つのフォーカスリングでフォーカススピードが変化する「距離対応フォーカスシステム」、弊社に今まで最高のフィールドスコープ
  4. IPX7等級の防水型、本体内部に窒素ガスを充填した、5mの水深に10分間浸かっても内部光学系に影響のない防水·防曇構造

 

実際には、まず望遠鏡を使用する環境を把握し、その環境にどのような防水要件を判断する必要があります。

一般的に言えば、IXP7防水レベルに到達することは、ほとんどの消費者のニーズを満たすのに十分な優れたスポッティングスコープと言えます。

最近の望遠鏡は、防水機能がほぼ標準となっているので防水かどうかはそれほど心配する必要はないと思いますが、念のため購入前には確認しておきましょう。また、防水だからと言って、濡れた後にそのままにしておくのは禁物です。必ずタオルなどで拭いて早く乾かすようにしましょう。濡れたままケースに入れるのも双眼鏡の故障に繋がりますので絶対にやめましょう。


レビューを書く