SV407星座観察双眼鏡の良い使い方

SV407星座観察双眼鏡の良い使い方

星空を見る際に使用すると、さらに楽しみが広がる「双眼鏡」。

星座や星雲、星団などの天体を確かめながら観察できるほか、天の川を構成する星ぼしを視野の中に数多くとらえることも可能。

また、星空だけでなく、日中のアウトドアやコンサートなどでも多くの利用シーンがあるのが双眼鏡の魅力。

そして、天体望遠鏡に比べて、コンパクトで携帯に便利です。ポケットに入って持ち運ぶことができます。

SV407.jpg

先日一人のお客様はSV407双眼鏡について使用方法を試してました。

すごいと思いますから、ここでシェアさせて頂きます。良ければ参考にしてくださいね。

SV407(双眼鏡)を買って以来、夜空を眺めるのが楽しいけど、見えてる星が何なのか分からんので、ステーを買ってきて余ってたスマホホルダーを付けてみました。

双眼鏡をおろすとちょうど見えてた方角がスマホに出ててすぐ調べられる!

余ってたアダプターで無理矢理つけたので、スマホがクルクル回るのが惜しいとこだけど、意外と使えそうなんで1/4のネジを買ってきてきっちり締めとくか。

もし都合が良ければ、ご興味がございましたら新しい使用方法を試して見ましょうか。

特に面白いでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご都合がよければ記事にコメントを記入してくださいね、24時間以内に返事させていただきます。

小売もロットオーダーも受けます。必要に応じて製品を誂えることも結構です。

ご質問やご問題がございましたら以下の連絡方式でお問い合わせくださいね。

 

 

 


レビューを書く